FXCMジャパン証券 FXCM MT4の評価

 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】

米ドル/円スプレッド 取扱通貨ペア 最低取引単位
1.2~2.0銭 39 1,000通貨単位
取引手数料 初回入金額 口座維持手数料
0円 5万円 0円

1999年に設立したFXCM Inc.は、2010年12月に初のリテール(個人取引)FX専業会社としてNY証券取引所に上場しています。日本の金融庁を含む世界主要国の監督機関に登録され、世界的なサービスを提供しています。

FXCMジャパン証券の最大のメリットは、全ての注文がディーリングデスクを介さずにインターバンク直結で瞬時に完全自動カバーされるNDD方式を採用していることです。そのため、スキャルピング系EAなどの使用制限がありません。
口座管理料がかからずにMT4口座を無料で利用できることも特長の1つです。

取引システムについて

バーチャート・ロウソク足・ラインチャートなどの基本的な3種類のチャートに加えて、移動平均・RSI・ボリンジャーバンドなど40種類以上のテクニカル指標利用することができます。

1000通貨単位から取引することができるので、初心者の方がトレードの練習をするのにも向いています。
注文画面では、成行注文で決済逆指値と決済指値を同時に注文できるので使いやすいと思います。最大価格誤差を設定しておけば、スリッページ対策することも可能です。

実際トレードした感想

トレンドラインやチャネルライン・水平線が引きやすいので、日足・週足・4時間足・1時間足の分析するときに重宝しています。

MT4では、テクニカル分析に用いるテクニカル指標のことをインディケーターと呼ばれています。インディケーターは、ダウンロードして追加することができるので、海外のサイトで評価が高いものを使ってトレードする方も多いです。

以前までは、チャート分析機能が使いやすいということでMT4の口座を開設する方が多かったのですが、現在では、「Expart Advisor(EA)」でシステムトレードを行う目的で開設する方が多いです。

適している人は?

  • 豊富なテクニカル指標を使いたい方
  • 自動売買を行いたい方
  • 1000通貨単位でトレードしたい方

このページの先頭へ